2646149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DREAMCGギャラリー

DREAMCGギャラリー

我流CG講座


恐れ多くもCG講座などというものをCGをはじめてからまだ1ヶ月(2002年2月現在)しか経ってない私がたちあげてしまいました。いろいろなCG講座を見て回りましたが、フォトショップという高価なお絵描きソフトの講座ばかりで簡易版フォトショップエレメントの講座がなかったのでとても苦労しました。簡易版のエレメントには「パス」「チャンネル」「クイックマスク」という機能がついていません。あらかたのフォトショップの講座には必ずでてきますので講座をよんで使い方を習得しようと思いましたが、まったく理解できませんでした。我流でなんとかここまでくることができましたが、自分のCGの描き方でも書き残してみようかな、とも思いましたのでアップしました。ことわっておきますが、すべて独学でおぼえたものですから、他人には理解できないところもあるかとおもいます。でも、こういう流れで制作しているんだ、ということさえわかっていただければと考えています。下の画像はフォトショップエレメントの作成現場です。これでCGを描いてます。ただ、フォトショの使い方を書いているわけではないので、ある程度フォトショップの知識がなければ理解できないと思います。


まずは、読んで見てください。

線画

着色

背景

完成


© Rakuten Group, Inc.